軽費老人ホーム ケアハウス(入所定員:51名)


60歳以上(夫婦の場合、どちらか一方が60歳以上でも可)で、食事や入浴の準備・片付けなどの日常生活や今後の一人暮らしに不安を感じられる方が、低額な料金で安心して暮らしていただける施設です。

詳細な料金や項目に関しては以下をご確認ください。

ケアハウスでの暮らし

pht_care_house_01

居室一例

1人居室(風呂付き・風呂なし)、2人居室があります。ベッド、トイレ、洗面台、ミニキッチン、冷蔵庫、クローゼット、カーテンを完備。また、ナースコール(24時間体制)を設置しています。

pht_care_house_02

温泉付き展望大浴場

「ほのぼの八木の湯」温泉の展望風呂で、入浴時間中のお好きな時にゆっくりと入浴いただけます。
その他に、家族風呂(介護浴槽・個別浴槽)も完備しています。
入浴時間 13:30~19:00

pht_care_house_03

お食事

季節を感じていただける四季折々のメニューをはじめ、趣向を凝らしたお食事を提供しています。
朝食 7:30~8:30

昼食 12:00~13:00
夕食 17:30~18:30

pht_care_house_03

生活・健康相談

行政手続きや介護保険サービスなどの相談や助言をいたします。急な体調の変化により受診を要するときは、必要に応じて協力医療機関と調整をします。

pht_care_house_05

行事・レクリエーション

日帰り旅行、季節行事、カラオケ大会、散策ツアー、歌声喫茶、ラジオ体操、園芸活動などを行っています。
また、娯楽室で、趣味・創作活動などの自主活動ができます。

pht_care_house_06

外出支援

月3回、近隣スーパーなどへ買い物ツアーを実施しています。なお、受診送迎の支援(有償)も行っています。

施設の写真

pht_facility_01
pht_facility_01
pht_facility_01

年間行事

お花見、アイリス祭
夏祭り、七夕飾り
敬老祝賀会、運動会
クリスマス会、節分

ご入居まで

60歳以上(夫婦の場合、どちらか一方が60歳以上)の方がご入所できます。

1.相談・見学予約

お気軽に、お電話(0771-43-0228)「ケアハウス生活相談員」へご連絡ください。

2.施設見学

施設内のご案内と施設サービス概要をご説明させていただきます。

3.申し込み

入居申込書を確認させていただきます。(持参または郵送)
その他、必要書類を合わせて提出してください。

4.入居のご連絡

入居が決まりましたら、施設よりご連絡いたします。

5.契約・入居

契約書、その他必要書類についてご説明します。契約の際に、入居日を決定します。

お問い合わせ

ケアハウス「白百合苑」

TEL:0771-43-0228(代表)

FAX:0771-42-0230

お問い合わせ