2021/05/13
重要なお知らせ

入院患者および職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第七報)

4月19日に当院の病棟で発生しました新型コロナウイルス感染につきましては、患者さまやご家族ならびに関係各位に多大なるご心配とご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。


最後の感染者が確認されてから5月13日で2週間が経過しましたが、その後新たな患者は発生しておらず、5月5日および5月10日のPCR検査におきましても全員陰性でした。保健所のご指導のもと、安全を確認しつつ入退院制限の解除および救急の受け入れを再開しています。


引き続き保健所のご指導にそって、入院患者さま・関係職員の健康観察を継続するとともに、院内感染防止対策に努めてまいります。 ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


洛西シミズ病院長 矢津匡也

入院患者および職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第六報)

2021年5月1日


4月19日に当院の病棟で発生しました新型コロナウイルス感染につき、保健所のご指導にそって、当該病棟の入院患者・関係職員の厳重な健康観察及び検査を継続するとともに、気を引き締めて院内感染防止対策に努めております。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
<最近の状況>
4月25日 入院患者5名
4月30日 入院患者1名、職員1名


なお、当該病棟以外の全入院患者・全職員につきましてはPCR検査をこれまで2回以上実施し、昨日までに全員の陰性を確認しております。ご心配をおかけし申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また、外来診療につきましては、各病棟との接触がないことから通常通り継続いたします。


洛西シミズ病院長 矢津匡也

入院患者および職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第五報)

2021年4月24日


4月19日に当院の病棟で発生しました新型コロナウイルス感染につき、当該病棟に入院されている患者2名、職員2名の陽性が新たに確認されましたので報告いたします。

今後も引き続き保健所のご指導にそって、当該病棟の入院患者・関係職員の厳重な健康観察及び検査を継続するとともに、さらに気を引き締めて病院全体で院内感染防止対策に努めてまいります。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


洛西シミズ病院長 矢津匡也

入院患者および職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第四報)

2021年4月23日


4月19日に当院の病棟で発生しました新型コロナウイルス感染につき、当該病棟に入院されている患者1名の陽性が新たに確認されましたので報告いたします。

今後も引き続き保健所のご指導にそって、当該病棟の入院患者・関係職員の厳重な健康観察を行うとともに、さらに気を引き締めて病院全体で院内感染防止対策に努めてまいります。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


洛西シミズ病院長 矢津匡也

入院患者および職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第三報)

2021年4月22日


第二報(4月20日)でご報告いたしました別病棟の入院患者さま並びに関係職員合計55名に対し行いましたPCR検査の結果は、全員陰性でした。 皆さまには大変ご心配をおかけし申し訳ございませんが、今後も保健所のご指導にそって感染拡大防止に全力で取り組み、適切な対応に努めてまいります。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


洛西シミズ病院長 矢津匡也

入院患者および職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第二報)

2021年4月20日


4月19日に当院の病棟で発生しました新型コロナウイルス感染につき、保健所のご指導のもと、当該病棟に入院中の患者さま並びに関係職員合計51名のPCR検査を実施しました結果、新たに入院患者3名と職員1名の陽性が確認されましたのでご報告いたします(累計、入院患者5名、職員2名の7名が感染)。

また、当該病棟とは別病棟に先週入院し、既に退院されました患者さま1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。その別病棟の入院患者さま並びに関係職員55名のPCR検査を念のため実施中です。結果が判明次第、当ホームページにてご報告申し上げます。

なお、本日より当面、入院・救急受け入れを停止するとともに一般病棟からの退院・転院は停止します。外来診療につきましては、各病棟との接触がないことから通常通り継続します。

皆さまには大変ご心配をおかけし申し訳ございませんが、今後も保健所のご指導にそって感染拡大防止に全力で取り組み、適切な対応に努めてまいります。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


洛西シミズ病院長 矢津匡也

入院患者および職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第一報)

2021年4月19日


本日、4月19日に当院の職員1名、入院患者2名が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告いたします。

保健所へ直ちに報告の上、濃厚接触者の確認・調査を進めPCR検査を実施しています。詳細は当ホームページにて追って報告いたします。

今後も保健所のご指導のもと、感染拡大防止に全力で取り組み、適切な対応に努めてまいります。皆さまにはご心配をおかけし申し訳ありません。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


洛西シミズ病院長 矢津匡也