2021/07/02
お知らせ

健診や内科担当の女医として、女性目線でお悩みにお答えします

皆さま こんにちは。

 私は4月からシミズ四条大宮クリニックで勤務しております布施 由佳と申します。 この場をお借りしまして私の自己紹介とシミズ四条大宮クリニックをもっと知っていただけるよう お話させていただきたいと思います。

 私は大阪市出身で平成23年に兵庫医科大学を卒業いたしました。卒業後は兵庫県の養成医師(簡単に言うと奨学金をいただく代わりに医師の少ない地域で勤務する制度です)としておもに兵庫県但馬地域の医療に携わってまいりました。そのうち2年間は母校で消化器内科について学びました。現在は2人の子どもを育てる母でもあります。 シミズ四条大宮クリニックでは週4日健診センター、週1回内科外来で勤務しています。今までの経験を活かしながら、皆さまの健康を支えてまいりたいと思います。 診察や胃カメラ検査で女性医師をご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談ください。 女性目線で皆さまのお悩みにお答えしたいと思います。 健診で高血圧や脂質異常、糖尿病などで治療が必要とされた場合でも外来で引き継ぎ、治療をさせていただきます。 病気の予防から治療までを当クリニックにお任せください。


布施の1週間の予定です。ご参考にご来院ください。 

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
胃カメラ 内科外来 健診 診察 胃カメラ 健診 診察