2021/02/01
重要なお知らせ

健診センターからのお知らせ

うし君_page-0001 (1)

3密を回避するため当面の間は受け入れ人数を制限させていただいております。

 

ご来院の際に手指消毒と体温測定をお願いしております。院内は必ずマスクの着用をお願いいたします。

 

ご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

肺機能(肺活量)検査中止のお知らせ

肺機能検査は肺の中の空気を出し入れ(息を吸ったり吐いたり)しての換気能力を調べる検査です。肺機能検査中止のおすすめをしておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染再拡大の状況を鑑み、感染リスクの高い肺機能検査は20201218()〜当面の間、中止しております。

ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、該当コースはセット料金としておりますので、料金変更はございません。あらかじめご了承ください。

 

 

【来院前にご確認下さい】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐ目的で、以下①~⑦に該当される場合は

受診日の変更を行いますのでご連絡をお願いいたします。

また、新型コロナウイルスに感染すると悪化しやすい高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患の基礎疾患がある方透析を受けている方免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方はお申し出下さい。

① 発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、頭痛、筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐などの症状のある方

② 現に37.5℃以上の発熱がある方

③ 過去2週間以内37.5℃以上の発熱のあった方

④ 明らかな誘因なく45日続く下痢等の消化器症状にある方

⑤ 2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方

⑥ 新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

⑦ 突然の嗅覚、味覚異常(ニオイがしない、味がしない)出現している方

 

健診センター直通 ℡ 075-813-5202