2021/06/08
お知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種 予約方法の変更について


現在、新型コロナウイルスワクチン接種の予約に関して、お電話での受付を行っておりますが、

・  お申込みの電話が多く、つながらない状態が長くつづいてしまう。

・  お申し込みの際、電話番号を間違われて、その番号の方に多大なご迷惑をおかけしている。

・  病院の代表番号(332-0123)を予約受付番号としたため、業務に関するその他の電話がかかりにくかったり、かけられなかったり支障をきたしている。

以上の事から、5/19(水)より、申込書での受付および抽選とさせていただきます。


申込書をプリントアウトもしくは来院いただき記入の上、待合スペースにある申込みボックスに入れてください。

申込みボックスは、外来診療日の月曜日から金曜日の午前9時から午後4時 第1,第3,第5 土曜日の午前9時から時に午前11時30分に設置しています。

申込みに際して、以下の点をご注意ください(お手元に「接種券」をお持ちになっている事が前提となります)。

1) 申込み順(先着順)ではありませんので、申込書を来院時に記入いただいても大丈夫です。

2) 申込みは、当院のかかりつけの患者様に限定させていただきます(1年以内に当院に受診歴がある方)。

3) 申込みは、1家族に1枚のみでお願いします。複数枚申し込まれると、当院での接種資格は失われます。

4) 入れられた申込書は,今年度中(2022年3月31日まで)は有効とします。

5) 接種日が決まった方に連絡をさしあげますので、お電話での問い合わせは、お控えください。

6) 1回に摂取できる人数が限られていますので、接種日の連絡まで時間がかかることをご承知おきください。


ワクチン接種を申し込まれる方には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご了承いただきますよう、お願いいたします。