2022/08/03
お知らせ

新型コロナウイルス感染症の院内発生について(第2報・収束のご連絡)

 この度は、当院における職員・入院患者の新型コロナウイルスの感染発生に伴い皆様にご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 2022年7月15日に院内発生した新型コロナウイルス感染症について、治療を継続していた入院患者さまの隔離期間が経過し、その後新たな感染発生もないことから、当院での感染は制御されたと判断し、8月2日にて当院における新型コロナウイルス感染事案は収束したことをご報告します。

 今後とも安心・安全な診療に向けて、引き続き感染拡大の防止に更なる努力をしてまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。


医療法人清仁会 洛西ニュータウン病院

病院長 松室 明義

新型コロナウイルス感染症の院内発生について(第1報)


2022年7月19日


2022年7月15日(金)に新型コロナウイルス感染が確認され、今日時点での感染者は、職員が4名、入院患者が8名となっております。現在、当該病棟への出入りを停止しており、今後につきましては、保健所の指導を仰ぎながら対応してまいります。

 患者様やご家族ならびに関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。今後も院内感染拡大防止策を徹底してまいります。

 ご理解,ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


医療法人清仁会 洛西ニュータウン病院

病院長 松室 明義