トップ > 新着情報

新着情報

新型コロナウイルスの院内感染防止への取組について

 京都府内において、新型コロナウイルス (COVID-19) の感染拡大が続いています。

亀岡シミズ病院では、院内感染防止のために以下の取り組みを実施しています。

 

〇ご来院の方への体温測定を実施

病院内に入られる全ての方に体温測定をお願いしています。

出入口にて職員が体温計をお渡ししますので、ご協力をお願いいたします。

 

〇来院者把握のための出入口縮小

病院へお越しになる全ての方を把握するために、南館出入口 (国道側) を閉鎖しています。

病院にお越しの際には、北館 (駐車場側) 出入口をご利用ください。

 

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力頂きますようお願い申し上げます。

 

 

また、次の事項に該当する方は、来院前に下記の相談窓口にご相談ください。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

※高齢者や基礎疾患等のある場合は、上の状態が2日程度続く場合

 

京都府の専用相談窓口 (健康対策課) 、帰国者・接触者相談センター 075-414-4726

亀岡市役所 健康増進課 (亀岡市にお住まいの方)  0771-25-5004

南丹保健所 帰国者・接触者相談センター (亀岡市、南丹市、京丹波町にお住まいの方) 0771-62-2979