2022/04/28
お知らせ

新型コロナウイルス感染症の終息について(第3報 最終報告)


2022年4月28日

病院長 竹中 溫

 

202241日より 当院の病棟で発生しました新型コロナウイルス感染拡大につきまして、京都府南丹保健所のご指導のもと、入院患者様ならびに職員の健康観察を行ってまいりました。その結果、422日をもちまして 無事に経過観察期間が終了しましたことをご報告申し上げます。当該病棟は4月22日より通常業務を再開いたします。 期間中、患者様やご家族、地域の皆さま、医療機関の皆さまにおかれましては多大なご心配とご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。


新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

4月1日に当院の病棟で発生しました新型コロナウイルス感染につき、同じ病棟内から新たに入院患者様3名と職員3名の陽性が確認されましたのでご報告いたします。

現在、当該病棟の入院受入れは停止しています。

当該病棟と接触のない病棟、ならびに外来診療は通常通り行っています 


皆さまには大変ご心配をおかけし申し訳ございませんが、今後も保健所のご指導にそって感染拡大防止に全力で取り組み、適切な対応に努めてまいります。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)

202243

病院長 竹中 溫

4月1日、当院入院患者様3名、職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでご報告いたします。

保健所のご指導のもと、当該病棟に入院中の患者様ならびに関係職員合計65名のPCR検査を実施しました結果、4月3日現在で新たに入院患者様4名、職員1名の感染が確認されました。安全を期すため、当面は経過観察を行い、当該病棟への入院は制限いたします。なお、当該病棟と接触がない病棟並びに外来診療につきましては、通常通り継続いたします。


皆さまには大変ご心配をおかけし申し訳ございませんが、今後とも保健所のご指導にそって感染拡大防止に全力で取り組み、適切な対応に努めてまいります。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。